2021年4月16日金曜日

Web版マグロクエスト 検索機能追加

Web版のマグロクエストについて、検索機能を追加しました。 


UIの変更はいろいろとやっていたけど、機能的には久々のメジャーアップデートです。

適当な文字を入れると絞り込み検索してくれます。

今のところ、単純な検索のみですが、イメージとしては「@」「!」「?」「〆」などの記号でタグ付き入力すると、タスクの絞り込みができるような使い方ができます。

将来的には、入力欄を工夫して、これらをタスクタイトルに自動折込できるようにしたり、繰り返しタスクの繰り返し間隔設定が容易になるようにしたい。

それと、今のところtodo画面に一覧表示、といった感じだけど、今日やるタスクみたいなのを一括取得してホーム画面に表示、一日はそのタスクだけに集中!みたいなことができるようにしたい。

アプリ化も並行してやらねばならないので、なかなか時間はないですが、どんどん機能追加したいね。5月前半くらいにはver.1がリリースできるようにしたい。

そのためには、どこまで行ったらver.1なのか明確にしておかないとな…

イメージは、こなれたUI、ホーム画面にtodo表示、入力欄の工夫、BottomNavigationの固定、くらいができたらかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿