2021年4月8日木曜日

ドラクエ10再開

幸せな未来は「ゲーム」が創るという本を読んで、急激にドラクエ再開したくなり、昨日久々にログイン。

そもそも、ドラクエできなかった理由は国外からのアクセスができないところと、家のWi-Fiが極端に遅くてゲームどころではなかったこと。その改善のために、ルーターを変えたりVPNを変えたりといろいろやっていたんだけど、その「VPNを変えた」というのがいけなかった。

あまりVPNについて理解していないんだけど、VPNの種類によっては、日本のサーバーを経由しても国外認識されるようで、新しいVPNだとログインできず。

ただ、ソフトウェアバージョンではなく、ブラウザ版なら(なぜか)ログインできるというのはわかっていたので、そっちの契約をするという手もあったんだけど、よく考えたらVPNをもう1回線増やしたほうが安いので、前のVPNを再契約することにしました。

で、無事にできるように!4ヶ月ぶりくらいのログインだったけど、チームメンバーはあたたかく迎えてくれて、早速レベル解放クエストを一緒に。強ボスでやったら数回全滅の憂き目を見たけれど、なんとか撃破!いやー、楽しかった。

ということで、今後もぼちぼちやりますかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿