2013年1月16日水曜日

飲みとSNSで広がるコミュニティー

(毎日更新、が目標なので、今日は割と短いですが。)

いろんなところで飲み歩いて、しかもひとりでも結構飲みに行く。そうすると、割と同じようなことを考えている人はいるもので、カウンターに座るといろんな出会いがある。そんな出会った人とは、以前は本当にそれっきりというのが多かった。わざわざ電話番号やメールアドレスを交換する程でもなかったから。

ところが、今はfacebookやtwitterといった、ゆるーいコミュニティーがある。「メルアド交換しよ!」とは厚かましい俺でもなかなか言えないけど、「へー、Twitterやってるんだ」は、割と聞く方も聞かれる方もハードルが低い。元々の、ハードルフリーな性格に、SNSという武器を手にして、どんどん世界との関わりが増えていく俺。
恐ろしいね。

ということで、今日は焼鳥屋で知り合った20歳の美容師の男子と新年会。酒を飲まなきゃ絶対に会わなかった人種とこうして飲むのも乙ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿