2013年1月6日日曜日

なぜブログを始めようと思ったのか

ブログとは.Wikipediaによると,

 『狭義にはWorld Wide Web上のウェブページのURLとともに覚え書きや論評などを加えログ(記録)しているウェブサイトの一種』
だそうな.俺のやりたいこととはちょっと違うのではあるが,多分広義のブログというものには当てはまりそうな気がするので,特に気にしないことにする.

さて,一年半ほどTwitterを続けてきて(途中休止含め),22000近い言葉をまあ悪く言えば吐き捨ててきたわけです.Evernoteに一日のツイートをまとめて送信という,ツイエバなんてサイトも使ってはみたものの,結局未整理のノートがどんどん増えるだけで,役に立ちそうにない.かといって,Facebookみたいな絵日記のサイトに投稿するほどのことでもないし.脳みその雑感のようなものがあふれているわけです.

うちの母親が俺を評するに,「あんたは人との関わり合いの中で生きる人だ」と.その通りと言うことを最近リアルでもネット上でも実感.結局コミュニケーションがないとおもしろく思わないんだよね.

ということで,見られるか見られないか分からないような,でもきっと誰かが見ているだろうブログに随想?のようなものをアップすることで,自分の脳みその整理と文章能力の強化を図ろうかと思うわけです.なるべくなら一日一回は更新したいものですな.

では,飲みに行って参る.

【参考サイト】
Wikipedia: ブログ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0

ツイエバ: 日々のつぶやきをまとめてEvernoteに記録してくれるサービス.
プロフィール画像も保持したまま可能.
http://twieve.net/

0 件のコメント:

コメントを投稿